道路交通法違反 罰則 [ニュース]

常磐自動車道へ高架橋から自転車と消火器を投げ落としたとして、
つくば市立中学3年生の少年を道路交通法違反(禁止行為)の疑いで検挙し、
同校1年生の少年2人(どちらも13歳)を補導したそうです。

茨城県警高速道路交通警察隊によると3人は10日午後11時10分頃、
つくば市谷田部の常磐道谷田部ー桜土浦インターチェンジ(IC)の間にある
高さ約12メートルの高架橋から路上へ自転車を放り投げ、
その約7時間後には約600メートル離れた高架橋から自転車2台と
消火器3本を投げ落とした疑いがあるそうです。

道路交通法違反 罰則が話題です。点数、業務上過失傷害、判例、酒類提供、罰則といったことと併せて検索をする人も多く、道路交通法違反 罰則という言葉のほか信号無視、反則金、罰金、自転車、基準、といった関連した情報を探している人もいます。

直接車に衝突しなくても自転車や消火器のような大きなものが
高速道路の路上に落ちていると、避けて通るだけでも事故が起きる可能性が
高くなると思います。

今回通報をうけて付近を警戒中だった警察官によって中学生らの犯行が
判明したわけですが、自分たちが何をしたのかよく考える機会を
しっかりと与えてほしいと思います。


<常磐自動車道>自転車など投げ込む 中学生を検挙、補導
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000018-mai-soci



共通テーマ:ニュース
駐車違反 罰金イノシシ 事故 ブログトップ


さきのこっそり日記

SEO対策済みテンプレート

楽天ウェブサービスセンター

track feed さきのこっそり日記
SEO
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。